mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

レディースデー♪

 今日は昨日よりも暖かかったけど、でも風が冷たかったです。久しぶりにRinrinと自転車で出かけたけど、風が寒かった〜(*_*) 「ひゅ〜」って風が来ると、Rinrinも「さむいよ〜」って顔をしていました。前かごにつける「風よけ」を買いたくなったくらいです。あれってどうなんでしょうねぇ〜。子供には風がこなくていいのかな? ちょっと前から気になっています(^^ゞ
 さて、Bickeyが幼稚園から帰ってきたら、お昼ゴハンをさっさと食べてお出かけ。そう、今日は子供たちと映画を観にいくことにしていたのです。「ムシキング」&「セイザーX」。イクスピアリの映画館は水曜はレディースデーで、女性は1000円で映画を見れるんですよ〜(^_^)v なので、水曜を選んで行ってきました。この映画はたしか冬休み前に公開になったので、みんな冬休み中に観に行ったのか、今日はガラガラ〜。4組か5組しかいませんでした(でも、その中に同じマンションのお友達がいたのにはびっくり。帰り際に気づきました)。
 13:15〜の回で、約2時間ちょっとありました。まずはアニメの「ムシキング」。テレビでやってるアニメとは全く話が違います。出演者も何もかも。私は映画の方が好きだなぁ。テレビのはちょっと意味がわかんない・・・。Bickeyも最近は全く見なくなっています。「セイザーX」は、まぁ言ってみたら「マジレンジャー」みたいなものです。戦闘系ですね。「セイザーX」の前の「ジャスティライザー」と「グランセイザー」たちも集結し、地球の平和を守ってくれました(笑) 時間が時間だったし(ちょうどお昼寝の時間ってこと)、前回の経験もあり、Rinrinがどういうふうになるか?ちょっと心配だったけど、今日は思ったよりいい子でした。席からほとんど離れず、じっと見ていました。おかしを食べてたってのもあるけどね。おかげで私もじっくり観れました。思いのほかおもしろかったんですよ〜。Bickeyはおかしもほとんど食べず、集中して観ていましたよ。おもしろかったそうです。
 結局、最後までRinrinは寝ず、帰りの車でコトンと寝ました。いつも思うけど、それまでぜんぜん眠そうじゃないのに、車に乗ったらあっという間に寝てしまうのはすごい〜。車の揺れってほんと気持ちいいんでしょうね。