mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ごみ袋

 とうとう、私の住んでる街でも今月末よりごみ袋が指定となります。ごみの有料化ってことですね。今日、やっと買ってきました。今は黒ゴミ袋でもなんでもいい、というちょっと信じられないところです(友達はもう黒ごみ袋なんて使ってるところないと思ってたそう。たしかにね〜。)。以前住んでたところでは、ごみ袋はなんでもいいけど、「半透明」と指定がありました。これからはゴミを捨てるにも、たくさんたまってから、捨てないとだなぁ・・・とか思ったり(-_-;) ま、ごみ自体を減らす努力をしないといけないんでしょうけどね(^^ゞ 
 幼稚園でもこれからは「企業ゴミ」で出さないといけなくなり(今までは普通の家庭ごみと一緒だったらしい)、持っていく廃材も指定となりました。今まではなんでも持っていっていたんだけどね〜。思わぬところに影響があってびっくり!です。