mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

3連休最後の日は・・・。

部屋の四隅に扇風機あります

 朝7時のバスで羽田へ行ってしまった旦那さん。3連休の最後の休日、母子3人で何をしようか?と悩みました。Bickeyの耳が治っていたら、今日からプールだったんですけどね・・・(-_-;) こないだランドは行ったばっかりだし、公園で遊ぶのは寒いし・・・とかいろいろ考えた結果「回転寿司&ダイエー」となりました(^^ゞ
 まず回転寿司は、いつものびっくらボンの回転寿司へ。今日こそ当たる?と期待しましたがダメでした。Rinrinは茶碗蒸しを2つも食べました(^^ゞ 
 そして次はダイエー。たしか店内に子供を遊ばせられるところがあったよなぁ・・・と見てみると、たしかにありました。「20分300円風船つき」「時間無制限500円風船お菓子つき」という2つのコースでした。迷わず時間無制限のコースで入場。ちなみに保護者のつきそいが必要ですが、保護者は無料です。ボールプールはもちろんなんだけど、簡単なメリーゴーランド(ぬいぐるみが回っていて、その上に座ります)とか、扇風機が回っていてその中で風船がたくさん飛び回っている部屋とかあって、結構楽しそうでしたよ〜。Rinrinはめちゃくちゃ興奮してたようです。でも二人の遊び方をみていて思ったこと。Bickeyは1つの場所で結構じっくり遊ぶタイプ。けどRinrinは飽きっぽいので、ちょっと遊んだらすぐに場所移動します・・・。この先だいじょうぶかな?と心配になります。結局1時間くらい遊んだら、Rinrinが自分の靴を持ってきて「もう出る!」という行動に出たので、出ることになりました。
 その後、Bickeyと約束していたので、1回だけ恐竜キング。そしてちょっと買い物してるうちにRinrinは寝てしまいました。興奮して疲れたみたい。ラッキー!ってことで、Bickeyと私はクレープ(今日はクレープの日で全品250円でした)を食べて帰りました。Bickeyにどれがいい?と聞いて選んでもらったんだけど、カタカナが長くてなかなか覚えられなかったね(^_^) 途中まで覚えてもすぐ忘れちゃって、またメニューのところを見て、覚えにいってた。ちなみに「イチゴバナナトリプルショコラ」というやつでした。ははは。
 帰りにスーパーへ寄って帰宅。それからお風呂入って夕飯食べて。今日は私が食べたかったので、簡単な鍋をしました。もちろん3人で食べきるわけもなく、明日の昼も食べれそうです(笑)
 そうそう。寒い日が続いているというのに、なんとうちのファンヒーター、壊れてしまいましたぁ・・・(-_-;) 週末から怪しい動きをしていたんだけど、とうとう点火しなくなっちゃったよ。修理を依頼したけど、治るかなぁ。冬はエアコンじゃ足元が冷えるから、私はやっぱり下からあっためるやつがいいんですよねぇ・・・。しょうがないので、別な部屋にあったヒーターを持ってきて今は使ってます。困りますね・・・。