mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お墓参りと動物園

いいこ〜いいこ〜♪

 年末か年始早々にお墓参りいかなくては・・・と思っていたのだけど、結局行けず・・・(お義父さん、お義母さんごめんなさい)。この3連休中にはいかないとって思っていて、今日行ってきました。お墓もだいぶ汚れていて、掃除してきれいになってすっきりしました。そうそう、お花を入れるところの水、凍っていたんですよ〜。寒いんでしょうね。
 行く前に近くの花屋さんで花を買っていったんですけど、この大雪の影響で花が届かなくて少ないんですよ〜って言ってた。そんなところにも影響があるんだぁと思いました。
 お墓の掃除が終わったら、芝生のところで遊んで帰りました。ラジコンとサッカーで。ダーも一緒にお墓に来たの久しぶりだったし、こんな風に遊ぶことも最近は全くなかったので、子供たちは楽しそうでした。
 それから、こないだと同じように動物園に寄って帰りました。相変わらず「風太くん」の前にはすごい人だかり。風太くんの人気はまだまだあるみたいですよ。今日はこどもどうぶつえんにも寄って、ヤギやブタなどに触ってきました。Rinrin、ちょっと最初は怖かったようだけど、後からは慣れたみたいで背中を触っていました。
 動物たちをみたら、最後に遊園地へ。焼きとうもろこしetcでちょっと小腹を満たして(笑)、1つだけ乗り物に乗って帰ることに。Bickeyの希望で「スカイジェット」になりました。Rinrin、その時間まで昼寝してなかったので、ちょっとぐずぐず。鼻水いっぱいたらして泣きながら乗っていました(抱っこしてほしかったんだけど、抱っこはダメですって言われたので号泣)。もちろん帰りの車であっという間にねました。
 夕食は、毎月の恒例、ピザハットの半額お持ち帰りピザ。今日は久しぶりに生地をゴールデンチーズクラフトにしてみました。チーズがたっぷりでおいしかったです。