mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

のんびり土曜日♪

 今朝、急に旦那さんが帰ってくることになりました〜。明日帰ってくると思っていたから、ちょっとびっくり。
 その前に・・・と思って、今日は朝いちでBickeyの耳鼻科へ。なんかまた風邪ひいたみたいで(^^ゞ、鼻水が多く出てしまっています。まだ耳の方も治ってないみたいで、プールのOKはでませんでした。こんなに中耳炎って長く続くものなんですか〜?いつになったらプールにいけるんだろう・・・(-_-;)
 耳鼻科終わって、部屋の片付けして、妹と電話していたら、急に旦那さん帰宅。何の連絡もなく、気づいたら目の前にいたのでびっくり。子供たちも「パパぁ!」って駆け寄っていました。
 それからお昼を食べにいって、部屋に戻ったらのんびり〜♪ 旦那さんは昨夜、徹夜とのことだったので、昼寝してました。その間、子供たちは最初ピクニック?ごっこ。一緒にウルトラマンを買いに行って(実際は引き出しから持ってきてるだけだけど)、すべり台の前でテーブルを広げてピクニック。Bickeyが「Rinちゃん、たくさん買えてよかったね」と「ごっこ遊び」に夢中。Rinrinも人が言ってることは理解してるから、「Rinちゃんいくよ〜」とBickeyに言われると「はぁーい!(返事だけは上手)」と行ってついてまわってる。兄弟だなぁと思いますよ。Bickeyは小さい子に限らず、みんなに優しいしね。その後は、Bickeyはなんかせっせとノートに文字を書きこんでいました。あとでみたら、ちゃんと文章になってたよ「はやくうえのくらすになりたい」とか「ふゆやすみたのしかった」とか。急に始めたのでびっくりしたけど、上手にかけていたよ。Rinrinも真似して、ノートにらくがき?していました(笑)RinrinはとにかくBickeyの真似大好きだからね。
 夕方、ちょこっとヨーカドーへ行き、ゲームをして、うどんを食べて帰宅。んでみんなでお風呂に入って寝ました。なんだか私までのんびりさせてもらった土曜日でした。
 あ、Bickeyってば、今日もバカ殿を見ていたんですよ〜。同じのを何度もみて面白いのかなぁ・・・?