mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新学期スタート&久しぶりのお友達!

恐竜戦隊?だそうです・・・。

 Bickeyくん今日から3学期始まりました。冬休み、ちょっと遅く起きていたりしたので、大丈夫かな?と心配でしたが、いつもと同じ時間に家を出ることができ、いつものように幼稚園の門が開く前に到着。よかったよかった。
 今日は始業式だけだったので11:20お迎え。そして、今日は前の幼稚園のお友達Yutaくんが遊びにきてくれることになっていたので、急いで帰ろうとしていたら、なんと信号を渡ってすぐのバス停のところで、バスが停まり、扉が開いたらそこにYutaくんとママが座っていて・・・。めちゃくちゃタイミングがよかったです。そこで合流して家に行きました〜。
 それからお昼ごはんを食べて、BickeyとYutaくんは仲良く遊び、ママ同士は楽しくお話し・・・、Rinrinは昼寝をしてました(笑)以前はちょっとしたことでケンカになっちゃって泣いちゃったり・・・ってこともあったけど、さすがにもうそれはなくなったね。二人で探検したり、「くみくみスロープ」で遊んだり、それは楽しそうでしたよ。
 Yutaくんは前住んでたところで最初にできたお友達。そして幼稚園も教えてもらって、2年弱、同じ幼稚園に通っていた仲良しです。今思うと、Yutaくんと友達にならなかったら、あの幼稚園には行ってなかったかもしれないし、人生の転機っていったらおおげさだけど、知り合うきっかけになった英語教室に行って、ほんとよかったな、と思います。
 結婚して住んだ家から今まで3回引越をしていますが、子供たちが大きくなるにつれ、周りの人たちとの付き合いも多くなり、BickeyやRinrinを通しての友達も増えてきましたね〜。引っ越してそれで終わり・・・ではなく、その後も友達づきあいできるのはとてもうれしいです。特に私は実家が遠いので、学生時代の友達とかが近くにいるわけではないので・・・ね。友達は大切にしていきたいですね。
 YutaくんとYutaくんママ、今日は寒い中、遠くまで遊びにきてくれてありがとう。また遊ぼうね!