mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

初詣と『マジレンジャーショー』と買い物

気に入ってくれてよかったよ

 旦那さんは朝5時半に起き、6:15発のバスで羽田へ向かいました。外はまだ真っ黒。お疲れさま・・・って感じです。
 朝起きたらパパがもういなくて、Bickeyはそのことを理解していたけど、Rinrinは「パパ〜」といいながら部屋を探し回ってた。ちょっとかわいそうだったな。
 さて、今日は何をしようかなぁ〜と思っていたんだけど、まずは初詣に行くことに! 天気もよかったしね。こないだBickeyの七五三のときに行った神社に行ってみました。とってもこじんまりとしてるところなんだけど、お参りするのにすごい行列になっていましたよ。お参りしたらおみくじ! 私「大吉」でした〜。ラッキー(^_^)v Bickeyは「吉」。Bickeyのだけ木に結んで、私のは持って帰ってきちゃいました(^^ゞ それからお守り(だけどカードタイプになっていて、ずっとお財布に入れておけそう・・・)を買って帰りました〜。旦那さんも私もRinrinも厄年らしいのでね。あまり気にしてないんだけど〜。
 それからイトーヨーカドーで『マジレンジャーショー』やるって広告に書いてあったので、行ってきました〜。こないだの『仮面ライダー響鬼ショー』よりもすごく混んでたなぁ。30分くらい前に着いたのにもういっぱい集まってて。どこで見ようか?と思っていたら、たまたまお友達と遭遇し、横に座らせてもらったのでした。ショー自体はなんか間延びしてあまりおもしろくなかったな。こないだのが面白かったかも。子供たちは楽しそうだったけど。
 終わったら、そのままヨーカドーでマック&ラーメンを食べて、今度はママの買い物。最初靴を買おうと思ったら、大変でしたよ〜。Rinrinはじっとしてないっ。Bickeyが「ダメよ〜」と追い掛け回してる。靴を買うのはほんと一苦労。それからイクスピアリへ移動してまた買い物。Rinrinはやっとベビーカーで寝てくれてよかったけど、Bickeyがつまらなそうで、ちょっと申し訳なかったなぁ。買い物は子供がいると大変ね。
 それから最後に「お年玉で・・・」ってことで買ったのが、この恐竜のヘッドライト。電気をつけると恐竜が3回「がお〜っ」って言います(笑)早速、二人とも気に入って、頭につけて暗い部屋へ行っては「探検だ!」と言っていて(^^ゞ お風呂からあがったのにまた頭につけて、そのままゴハンを食べています(^^ゞ 笑えます。
 すっかりお正月気分も抜けてしまった今日。食べたものも普段と変わらなかったね。子供の頃は3が日は「お正月!」って感じだったけど、最近は元旦からお店もやってるし、時代も変わってきたね。