mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

キグレサーカス&『ロボッツ』

 今日は関東は久し振りの雨。ニュースでは約1ヶ月ぶりと言っていたけど、たしかにあれだけ本格的に降ったのは久し振りでしたよね。少しは湿度が上がったかな?乾燥しすぎで困ります・・・。
 さて、今日は何をしたかといいますと・・・。いろいろ検討して、結局キグレサーカスへ行くことにしました。こないだ幕張のコストコへいったときに隣の敷地にサーカスのテントが張ってあって、「行きたいね!」ってBickeyと話していたんです。とりあえず、ちょこっとだけコストコ行って、それからサーカスへ。
 いちばん最近でサーカスを見たのは、去年?の「ボリショイサーカス」かな?たしかRinrinに授乳してたころだったので、去年だと思うんだけど(^^ゞ 今日みた「キグレサーカス」はまた「ボリショイ」とは違った感じでしたね。「ボリショイ」は動物がたくさん出てきた記憶があります。「キグレ」も動物はでてきたけど、犬とロバ?かな。あと出演者が「ボリショイ」は外人さんだったけど、「キグレ」は日本人。怖くて見れてられないって感じのは「キグレ」でした。
 12:30〜の公演で、たっぷり2時間みてたんだけど(途中15分休憩あり)、見ごたえありましたよ〜。中でも一番すごかったのは、鉄の球の中でバイクがぐるぐる回るというやつ。1台だけでもすごいなぁと思ったのに、2台、3台と増えていって・・・。見てる私はもうドキドキしてました。プロの方だし、もちろん練習してるでしょうから、大丈夫だとは思うんですけど、でもすごい音だし、迫力あるし、怖かったですよ〜。
 他にももちろん空中ブランコとかありましたけど、見事な演技でした。目隠しでブランコしてたんですけど(受け取り側も飛ぶ側も)、うひゃ〜って感じ・・・(-.-) 見事に成功してましたけどね。
 今日は天気が悪かったからなのか?いまいち宣伝が悪いのか?人は空いてました・・・。最初は自由席でいいっか〜と思ってたんですけど、自由席は左右からの鑑賞となり、柱がじゃまなんですよ・・・。せっかくだし、と思って指定席へ変更しました。結果としては真正面から見えてよかったですけどね。BickeyもRinrinもかなり真剣にみていましたよ。大人たちはちょっと眠くなったりしたけど(^^ゞ、楽しかったです。Bickeyは家に帰ってからボール回し(人差し指の上でボールを回すってやつ)をやろうとチャレンジしてました(^^ゞ ちょっと笑いました。
 そして、夜、早めにお風呂に入り、食事を済ませ、みんなで『ロボッツ』を見ました。最近新作アニメ映画をよく見てますけど、その中でもおもしろい方に入るかな。『マダガスカル』より面白かったです(私は・・・ね)。子供たちも割と真剣に見ていましたよん。お勧めです!
 そんな感じで終わってしまった1日。明日の朝にはもうダンナさんは大阪へ行ってしまいます。子供たちは名残惜しく「おやすみ」と言っていたね。10月から始まったこの生活ももう3ヶ月過ぎました。あと3ヶ月くらいは続きそうだけど、みんなで頑張らないとね。ダンナさんのいない生活は私にとっては、大変なこともあり、楽なこともあり・・・。変にこの生活に慣れたくないけどね〜(^_-)