mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

遊びに行ってきました〜♪

バスにのっています

 今日は私たちが去年の3月まで住んでた家へ遊びに行ってきました。その家には今お友達家族が住んでいるんですよ。今日もバスと電車を乗り継いで行きました。子供たちは昨日買った、今日恐竜のヘッドライトを頭につけて・・・です(^^ゞ 母としてはちょっと恥ずかしかったですが、子供たちはノリノリだったので、まぁよし・・・としました(笑)
 家を出てから約2時間ほどで到着。引っ越してから約9ヶ月。私たちが住んでた街はちょっとずつ発展していましたよ。家も少しずつ増えていたし、お店も・・・ね。もちろん変わってない部分もあったけれど。とても懐かしかったです。お昼は新しくできたマック(プレイランドつき)で食べて、その後遊びました。まだオープンしたて・・・ってことで、従業員の数がすごかった〜(*_*) でも自分たちが住んでるときは、まさかここにマックができるなんて思ってなかった〜です。
 それからおうちに戻って、子供たちはひたすら遊んでました。子供の記憶ってどこまで正確なのか?分からないけど、久しぶりに会ったというのに、会ってなかった時間なんてぜんぜん思わせないくらい、普通に遊んでいて、とても楽しそうでした。親たちもいろんな話ができて楽しかった〜。
 んで、帰りは駅まで車で送ってもらってバイバイしたけど、なんだか名残惜しかったね。また遊ぼうね〜っていって別れました。それから、帰りはちょっとリッチ?に、ロマンスカーで新宿まで。プチ興奮?していたBickeyです。やった〜!ってね。特急券400円払ったかいがありました(^^ゞ それから、また電車・バスを乗り継ぎ、無事に自宅へ戻りました。こないだ出かけたばかりなので、私も子供たちも少し慣れた感じでした。けど、いつもは避けてる東京駅の京葉線乗り換えを今日は久しぶりにやってみたら、やっぱり遠かった・・・。中央線快速の1番線ホームからの乗り換えだったから特に・・・ね。人が多くて、Rinrin歩かせられないからずっと抱っこだったから余計に大変だったかな(だって、Rinrinは前を向いて歩かないから、人にぶつかりまくり・・・なの)。ほんと東京は人が多いね〜。
 ま、そんな感じで今日もあっという間に終わってしまい、Bickeyの冬休みも残り1日です。早いね。そろそろ新学期の準備もしないといけないな・・・と思っている母でした。