mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

幼稚園、お休み〜♪

かっこいいですか?

 Bickeyくん、やっぱり微熱があるので、幼稚園お休みしました。2学期になって初めてのお休み。まだ1日も休んでなかったのですよ。あとちょっとで2学期皆勤だったのに、惜しいっ。
 もう耳は痛くないらしいのです。ただ鼻水は出てますね。あと熱は37.5℃あたりをうろうろ・・・って感じです。なので、元気いっぱい。「ママ、はやく○○してあそぼうよ」とうるさいです(^^ゞ
 午後、病院(耳鼻科)へ。鼻水が出てるうちは頑張って病院へ通った方がいいそうなので。んで、診てもらったら昨日よりもひどくなってると言われました。水ぶくれにみたいになっちゃってるって。それで、切開してもらうことになりました。鼻のお掃除をするときもなんだけど、切開してるときも全く泣かず、動じず・・・。怖かっただろうし、痛かっただろうし、でも、きっと我慢したんだね。ほんとえらかった。先生も看護婦さんもびっくりしていました。普通はきっと泣くんだろうね。このくらいの子だったら。
 耳の中の様子は上のモニターに表示されていたので、私も見てましたけど、先生がプチって針?みたいなのを差したら、たまってた液が出てきて、それを吸い取ってましたよ。へぇ〜って感じで見ていました。
 んで、今日はついで?にRinrinも診てもらいました。彼は耳垢がすごくて私じゃぜんぜん取れないんですよ。それで取ってもらうことにしたんです。Bickeyと同じくタオルでぐるぐる巻きにされて、体を押さえつけられての作業。もう耳垢は固くなっていて、なかなか取るのが大変そうでした。それでも両耳、すごい耳垢がでてきてびっくり〜♪ 「耳栓?」ってくらい大きかった。これで、今まで音が聞こえていたの?って感じでしたよ。ごめんね、もっと早く連れてきてあげればよかったよ。でもこれですっきりしたでしょ〜??
 それからそれから、大阪のダーリンに大事件が! 週末こっちに帰ってきていたので、例の嘔吐がうつったようで・・・。今朝の明け方からずっと吐いていたそうです。ホテルの部屋で一人、大変だったことでしょう。離れてるから何もしてあげられなくて、ちょっともどかしかった・・・。なんとか病院行きを勧めたら、その後頑張って病院へ行ってくれたようです。点滴をしたと言っていました。明日は会社へいけるといいんだけどね。ほんと申し訳なかった・・・です。
 あ、それからオークションで落札したスーツが届きました。早速着てみたのがこの写真。「これきると、かいしゃいくみたいだね」と言ってたBickeyでした(笑)