mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

絵本読み聞かせ&耳鼻科デビュー

 今日は幼稚園の絵本読み聞かせの日でした。だいたい隔週でお母さん2〜3人が絵本を読み聞かせをすることになっています。全員のお母さんがするわけではないのですが、何も役をしてないし、読み聞かせくらいはしなくちゃなぁと思っていて。
 それで今日が当番の日でした。今日はお友達のママと2人ですることになっていたんだけど、なんとそこの下の子が嘔吐下痢・・・になってしまい、急遽私一人でやることになってしまいました。1人1冊の予定だったのが、2冊読むことに。本は自分たちで選んでいいことになってるんだけど、読んだのは「どろんこハリー」と「かっくん、どうしてボクだけしかくいの?」。子供たちはおとなしく聞いていてくれて、なんだか先生になった気分でしたよ。Rinrinもいたので、どうなることか?と思ったけど、終わってほっとしたのでした。
 んで、すぐにBickeyお迎え〜。そしたら「みみがいたい」と言い出したのです。「え?」とびっくり。気持ち悪くなるかも・・・ってそればっかり気にしてたから「耳??」ってね。プールは急遽お休みして、耳鼻科へ。混んでいたので、受付をしてまた夕方出直しました。
 んで、診察の結果「急性中耳炎」とのことでした。ありゃ〜。とりあえず薬を飲んで、なるべく通院するしかないみたいですね。中耳炎って私もなったことないし、耳鼻科って初めてだし、なんだかドキドキでした。
 あ〜、それにしてもこの1週間、順番に調子が悪くなってますね。Rinrin⇒私⇒Bickeyって。私は今度はちょっと喉が痛くて・・・。ほんとにもぉ〜。気合が足りないのでしょうか?(笑)