mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒かったぁ〜

 今日は予定より早く雨降ってるし、すごく寒かった〜。天気がよかったら公園でも・・・なんて思ってたけど、とんでもなかったです。結局、お昼を食べに行って、帰りにヨーカドーへ寄ってゲームして帰宅。それで終わってしまった1日。ちょっともったいない気もするけど、まぁいいっか・・・。
 夜はめずらしく「しゃぶしゃぶ」をしました。肉はけちって豚肉です。だって〜、牛肉は高いんだもん!倍以上するし。それより量を選んだ私たち夫婦です。けど、おいしかったですよ。子供たちも肉、よく食べてました。やっぱり冬はお鍋ね!(笑)
 その後は、Bickeyの希望でいろんなゲームをしました。しまじろうの英語カードのゲームとかダーツゲームとか。Bickeyは夜寝るまでハイテンションだったな。Rinrinもいつもはママに「ごはん〜」って来るのに、今日はパパのひざに座ってごはん食べさせてもらってたよ。口にはしないけど、やっぱりパパがいなくてちょっと寂しいんだろうな、と思ってしまいました。
 それから、Bickeyの七五三スーツ&靴。それぞれオークションで落札。まぁまぁの金額で満足してます。届いたら神社にいかなくては・・・。一番問題なのは、私の着るスーツだな。持ってるスーツのスカート、はけるかしら・・・? ヤバイかも。こないだ嘔吐で食べなかったら1日で1㌔やせたけど、そんなやせ方ではダメだよね・・・。問題はお腹まわりです。これ、なんとかしたいっ。出産でついた肉はそうそうなくなりません。