mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

「ハウルの動く城」&クリスマス点灯式

 昨日の体調の悪さが嘘のように、今日は調子よかったです。ただまたあまり食欲ないし(というか、食べるのが怖い)、ちょっとムカムカ感はあったけど。朝から掃除に洗濯に頑張っていました。ダーが帰ってくる前に部屋をきれいにしておかなくちゃ・・・と思ってね。それにしても散らかってたなぁ。昨日は洗濯以外の家事は放棄していたからね(洗濯だけはどうしてもやらなくちゃ・・・と思って、気持ち悪い中頑張りました。たたんで片付けるまでやったよ(^_^)v)。
 それにしても「吐く風邪」ってきつすぎ。「吐く」ってマジでつらいですね。つわりもなく、あまり経験したことないので、余計にそう思ったのかも。吐き気がある状態でのRinrin抱っこも泣きそうでした(T_T) やっぱり健康がいちばんね!
 んで、ダーが帰ってくるころには部屋もきれいになって、気分もすっきり。よかったよかった。そして子供たちは、またまたパパだ〜と大騒ぎ。ママは人気ないです。週末は・・・(-_-;)
 お昼ごはんを食べてから、マンション内のAVルームで「ハウルの動く城」を見ました。ジブリの新作です。ん〜、なかなかおもしろかったですよ。ストーリーもおもしろかったし、声優陣も役と合っていたし。しいていえば、最後の話の展開が速すぎて???だったってことかな。でもまたもう1回みたいな。Bickeyったら、こないだ病院へ行ったときに、ちらっと見ていたらしくて、見たところは「ここは○○になるんだよ」とか話しちゃうんですよ(笑) おいおい!(-_-;)
 見終わったら、もう暗くなりかけていました。そう、今日はマンション内のクリスマスツリー点灯式があったんですねぇ。私は飲み会に行くはずだったから見れないと思っていたけど、なんと見れることになってしまいました(^^ゞ マンションのエントランス(3箇所)と共用棟にツリーがあり、それから庭などにいろいろイルミネーションを仕掛けてあって、それがカウントダウンのあと一斉に点灯されました。きれい〜。それからゴスペルのサークルの人による歌があったり、子供たちの歌があったり、盛り上がりましたよ。その後ボジョレーヌーボーのワイン会などあったみたいです。やっぱり大きなマンションになると、すごいですねぇ。1つのマンションが小さな町って感じですから。企画運営してくださった方たちには感謝!ですね。