mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

流行語大賞&紅白出場者決定

 このニュースを聞くと、年末だなって思いません?
 今年の流行語大賞は「小泉劇場」と「想定内(外)」だったそうですね。ニコニコして政治家の人やホリエさんが出ていて、ちょっと変な感じがしました。ホリエさんはともかく、政治家の人たちが自分たちで「小泉劇場」って言ってましたっけ? レイザーラモンHGの「フォー」も入ってたんだ。びっくり。もっと他に流行ってた言葉ってなかった?(覚えてないけど)
 みのもんた司会の紅白で、あまり興味がなくなっていたところですが、紅白出場者発表で、ちょっと気になったのは「渡辺美里」「松任谷由美」「山崎まさよし」かな。”へぇ〜出るんだ”って感じ。ユーミンとか絶対でそうになかったからびっくり。あまりテレビに出ない人だけに見てみたい気もするな。和田アキ子が白組、ゴリエが紅組っての、笑えたけどね。