mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

BBQ&焼き芋

 今日もいい天気でしたね〜。午後から風が強くなってきたけど・・・。
 今日は幼稚園のBickeyのクラスでBBQ&焼き芋やりました。お昼はママたちでBBQ食べて、お迎えに行ったら、こないだ掘ってきた芋を使って焼き芋をしてみんなで食べました。幼稚園ママでこういうことをやるのは、この地区ではよくあることみたいですね。これも一種の文化なのかな? ある社宅の会議室前でやったんですけど、テニスコートもあるような社宅なので、とっても広い広い。BBQをやれる場所があるってのはすごいし、やるのを許可しているのもいいですね。うちのマンションの庭、結構広いんだけど、一応BBQは禁止だし・・・。
 11時開始だったので、10時半に同じマンションのベビーカー仲間と待ち合わせして出発。天気もいいし、ぶらりぶらり出かけたわけですが、なんとその途中に寝てしまったRinrin。ほんとはお昼頃に寝てもらって、私がゆっくり食べる・・・って計画だったのに、ちょっと寝るのが早かった〜。しかも1時間くらいで起きてしまった。ちょうど食べるよって頃に・・・。あ〜、タイミング悪かったよ・・・。
 それでもなんとか私は肉や野菜を食べて満足。最後にステーキ肉も出てきて、おいしかった〜。Rinrinは起きたら目の前に公園があり、食べるどころじゃなくなっちゃった。少しおにぎり食べたら、公園で遊んでました(^^ゞ 私は後で車に乗る予定だったのでビール飲めなかったけど、他のママたちビール飲んでて、ちょっとうらやましかった・・・(-_-;) もし「次回」があれば、ぜひ飲みたいわ〜。
 そうこうしてるうちに、Bickeyお迎えの時間。お迎えに行って、帰ってきたらお芋が焼けていて、子供たちはおやつタイム。やっぱり炭で焼くとおいしいですねぇ〜。お芋。こないだガスで焼いたけど、香ばしさが違いますね。おいしかったです。
 Bickeyたちはその後公園で遊び、帰途についたのがもう16時過ぎでした。たっぷり遊べて楽しかったみたいです。
 家に帰ったら慌てて準備をして、小児科へ。そう、今日はBickeyのインフルエンザ注射2回目でした。「泣かなかったら恐竜キング」と約束させられ(^^ゞ、注射が終わったらイトーヨーカドーへ寄って帰ったのでした。ま、とりあえずBickeyの注射が終わって一安心。来週はやっとRinrinの注射です。水疱瘡のせいで一緒にできなかったのが悔しいわ・・・。
 今日はずっと出かけていたので、なんか私も疲れちゃった。Rinrinも疲れたかもね。昼寝少なかったし。それでも21時まで持ちましたよ。その代わり、コトンと寝ちゃったけどね。
 さ、明日は久しぶりにRinrinとプールへ行きますよ〜(^_^)v 今月まだ行ってないし・・・。またランドにも行かなくちゃなぁ(笑)