mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ほんとに11月〜?

 今日はいい天気でしたね。それに加えて11月?と首をかしげたくなる気候でした。暖かかった〜。立冬?だったんですよね。今日は。地球は確実に温暖化してますね。
 最近はスーパーへ買い物へ行くのは週1回程度。だいたい月曜に行ってるかな? 天気がよかったので、今日も自転車で行ってきました。私のママチャリ、なぜかこぐと「カタカタ・・・」って音がするんですよね。自転車やさんに見てもらわなくちゃ(^^ゞ
 スーパーへ行く前に、クリーニングやさんと郵便局へ寄ってからいきました。11月だから、もう年賀状売ってますよねぇ。今年も写真用のが欲しかったから、早めに買ってきました。今年こそは早く取り掛かるぞ〜(^_^)v
 Rinrinですが、買い物の途中、カートに乗った状態で寝てしまいました。はぁ〜。鼻水の薬を飲んでるから、いつも以上に眠いみたいです。その状態から、自転車に乗せても、降ろして部屋に運んでも起きなかったですよ。2時間くらいばっちり寝ていました。
 Bickeyは今日プール。バスで一人で行きました。「忘れ物しないようにね!」と念押ししたせいか、ちゃんと忘れ物しないで帰ってきました。えらいえらい。バスから降りたら、その足で公園へ。30分くらい遊んで帰りました。最近はほんと日が暮れるのが早くなりましたよね。5時のチャイムで帰りましたけど、もう薄暗くなってきていました。
 さ、明日はBickeyお弁当だ〜。頑張って作りますよん。最近は給食の献立を見て、おいしそうな日(Bickeyが好きそうなメニューの日)は給食にして、それ以外はお弁当です。だいたい週2で給食かな? いつでも臨機応変にお弁当と給食を選択できるのは、とっても楽ですよ。給食のときは、朝、食券を提出すればいいだけなので。寝坊しちゃったので給食に〜ってお母さんもいるみたいですよ(笑)
 あ、給食といえば、今日はカレーだったので給食にしたんだけど、持っていったスプーンとフォークが全然汚れてなくて、「どうやって食べたの?」ってBickeyに聞いたら「おはしでたべた」だって・・・(-_-;) いくらはしが使えるようになったからって、カレーはスプーンで食べてくださ〜い!(^_-)