mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

炭一ラーメン

 炭一ラーメン 650円、餃子320円
 お墓参りの後に寄ってきました。以前住んでたときによく来てたお店です。
 店内はそんなに変わってなかったけど、食券方式に変わっていたのがちょっとびっくり。それに支店もできたみたいで、ちょっと年月を感じてしまった私。
 さて、お味ですが、おいしかったですよ。以前と変わらない味に感動〜。そしてこのラーメンを食べておいしいと思う自分を「あ〜千葉の人になってしまったなぁ」と思います。こんな真っ黒いスープ、九州にいたら「ありえない!」でしょう。ラーメンといえばまず「とんこつ」だしね。
 Bickeyは以前来たことがあると覚えてたみたいで、しっかり食べてました。問題はRinrin。入ってしばらくして泣きわめき、ほとんど食べず。泣き叫んでいました。抱っこしても体をのけぞり、めちゃくちゃ大変でした。周りの視線も痛かったし・・・。抱っこして私はなんとかラーメンを食べ終わり、逃げるようにお店を出てきました。あの号泣はなんだったんでしょうね。Rinrinはたまにかんしゃくを起こすので困ります(きっと私に似たんでしょうけど)。子連れラーメンって、やっぱりきついですね。けど、やっぱりおいしいラーメンを食べたいですよね〜。