mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やったよぉ〜(^_^)v やりました!!

 今日はヤマザキナビスコカップ決勝、ジェフ千葉vsガンバ大阪の試合がありました。ほんとは国立に見に行きたかったんだけど、ちょっといけませんでした。自宅で観戦してました。
 試合は90分で決着がつかず、15分×2の延長をしても決着がつかず、最終的にPKとなり、5-4で千葉の勝利!やったよ〜やったよ〜(T_T) ダーと手をたたいて喜びました。だって〜、初タイトルですよ。オシム監督の胴上げ、どうなるか?と思っていたら、断ったみたいです。監督が。
 あ〜、今ごろ市原臨海競技場では報告会が行われてるはず・・・。どんな感じなのかなぁ??
 でも、なんかサッカーって国際的な試合になると日本全国盛り上がるけど、国内の試合だとちょっと盛り上がりに欠けるような気がするのは私だけでしょうか? 人気がなくなったと言われている野球の方がやっぱり盛り上がりますよね。プレーオフとか日本シリーズとか。ジェフが勝ったって、イトーヨーカドーはセールしないよね・・・。きっと。