mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

明日の写真撮影は延期です・・・。

 今日も、と〜〜ってもいい天気でしたね。朝はちょっと寒かったけど、昼間は気温も上がってきて過ごしやすかった〜。
 あ、明日の写真撮影は延期になりました。うちの子たち風邪気味だし、一緒に撮る姪っ子がりんご病になってしまったそうで。残念だけど、いい写真を撮りたいので、もうしばらく時間を置くことにします。
 今日はBickeyを幼稚園へ送っていったら、そのまま保育参観。こないだの保育参観お休みしたので、そのかわりに見てみませんか?と先生から声がかかり、見てきました。今日は朝行ったらすぐに園庭で遊んでました。3クラスくらい合同で外で遊んでましたよ。鬼ごっこしたり、砂場遊びしたり、ブランコしたり、落ち葉ひろいしたり。自分のしたいことをみんなさまざまやってました。Bickeyは・・・というと、超マイペース。最初リレーしてたかと思ったら、ブランコへ行き、その後落ち葉ひろい。なんかママが見てたから、ちょっと気になったってのもあるんでしょうね。私の近くをうろうろしたり・・・(^_^;) 先生も「いつもは、お砂場とかで遊ぶんですけどね〜」と言ってた。その後「でも、Bickeyくんはどちらかというとマイペースですね」だって(笑)
 見てる間、Rinrinが機嫌悪くて・・・(-_-;) 大号泣したあと寝てしまいましたよ。彼の今日の昼寝は10:00〜11:30くらいまで。早い昼寝でした。
 幼稚園が終わったら、そのまま公園へ。クラスの子たちもたくさんいて、なんか盛り上がってました。ママとしてはプールに行ってもいいかなぁと思っていたんだけど、朝から行くって言ってないとダメですね。もう遊ぶモードに入っちゃう。
 あ、そうそう。昨日忘れてきた水着だけど、今日取りに行ったら、洗って乾かしてありました。うれしい配慮に感激してしまった私でした・・・。
 公園から帰ってきたら、tomoちゃんからメール。「一緒に食事しませんか?」って。Rinrinが早い昼寝で、絶対早く寝ちゃうだろうなぁと思ったんだけど、誘われた中華のお店、一度も行ったことなくて、行って見たいってのもあったから、頑張って行くことに。でも部屋でまったりテレビなんか見てたら絶対にRinrin寝ちゃうだろうなぁと思って、イトーヨーカドーベビーザらスへお出かけ。用事を済ませてきました。ついで?に、Bickeyは恐竜キングね。もうすっかりムシキングの時代は終わったようです・・・。いいのかなぁ。こんなに早く忘れ去られてしまって・・・。
 そして、みんなで楽しい夕食になったわけだけど、ぐずぐず言いながらもなんとか寝ないで持ってくれたRinrinです。Bickeyもチャーハン食べる〜とか言って頑張って食べていたね。この中華のお店、なかなかおいしかったです。ダーはまだ来たことないので、今度は家族で来たいと思います。
 帰ってお風呂入って、お布団へ行ったのが21:30ごろだったけど、みんなコトンと寝てしまいました(私も含めて・・・)。Bickeyは今日久しぶりに二段ベッドの上で寝たよ。最近ずっと下に布団を敷いて寝ていたんだけど(なんか甘えモードになっていた)、今日は上で寝ると言ってくれて。アレルギーのある子なので、床に直に布団を敷くよりもベッドの上で寝てくれたほうがいいと思うので、ちょっと安心。このまま続いてくれるといいんだけどね。