mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

マックの戦略

 今日の朝刊にマクドナルドが「マックグラン」の販売を中止したって書いてありました。高級路線でいったけどダメだったみたいですねぇ・・・。これからは「えびフィレオ」を定番商品にしてくらしいですけど、どうかなぁ・・・。「えびフィレオ」食べたけど、私はあまり好みではなかったなぁ・・・。ロッテリアの「エビバーガー*1はおいしかったな。子供はおもちゃで釣られて食べてる感じだよねぇ・・・。やっぱりマックは安い路線のがあってるのかしらね。でも、マックは高級路線がダメだったけど、モスの1000円バーガーとかロッテリアの580円バーガーは好調みたいですよ。新聞には「ハンバーガー業界の営業政策は二極化しつつある」って書いてありました〜。へぇ〜って感じですよね。
 あ、それから、今日マックのディズニーカレンダーを買いました。もうそんな時期なのね〜って感じ。今年のはカレンダーの日にちの部分が縦にずら〜っと並んでいて、「日、月、火、水・・・・」って感じに横に並んでなかったので、ちょっとがっかり。私はカレンダーは曜日で横に並んでる方が好きなので。今年のはポスター感覚ですね。

*1:これ、まだ売ってるのかな?10数年前、私がバイトしてた頃にはあった