mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

運動会、代休でした

背中がいちばんすごいです。こんな感じ

 今日は連休明けでしたが、Bickeyは土曜の運動会の代休でお休み。Rinrinがあんな状態なので、出かけることもできず、ほとんど家にいました。午後に英語に行ったくらいです。
 午前中は、なんかだらだら部屋の掃除をしていたら、それで終わってしまいました。Bickeyに「そうじがおわったらあそぼうよ〜」と言われていたんだけど、途中で友達からメールがきたら返事をしたり、いろんなところの掃除をしたりしているうちに午前中が終わってしまった・・・。ごめんよ〜。Bickey!(-_-;)
 午後はBickeyを英語に送っていく直前にRinrinが寝てラッキー。Bickeyをさっと車で送っていって、帰ってからは衣替えをしていました。とりあえず今ダーが寝てる布団の上には、これから洗う冬物の服がたくさん置いてあります(-_-;) 洗って片付けてる服だけど、やっぱり洗ってから着たいので・・・。明日から3日間ほどは晴れるらしいので、洗濯を頑張らなくては。ハンガーが足りるかな・・・(-_-;)
 子供たちの服は、着れるか?着れないか?も考えなくてはいけないから、結構面倒です。ただBickey・Rinrin用の引き出しが3つずつあって、ひとつがシーズン外の服、ひとつが今のシーズンの上に着る服(シャツ類)、ひとつが今のシーズンのズボンと分けているので、衣替え!という感じではないですね。冬でも夏服はすぐ出せる・・・って感じです。ただ、Rinrinがもう着れなくなった小さいサイズの服とか、まだ着るにはちょっと大きい服(夏・冬)は別の箱に入れてあるので、どれが着れてどれが着れないのか?見極めるのが面倒・・・。Bickeyにはもうちょっと冬服を買ってあげないとダメかもなぁ。幼稚園に行くときは、私服にスモックなので、どんな服を着せてあげたらいいのか?まだ分からないんですけどね。前の幼稚園は体操服通園だったから、私服があまりいらなかったんです。
 衣替えしていつも思うんだけど、あ〜こんな服持ってたんだ〜ということがありますね。これが季節のない国だったら、衣替え自体もないわけで、そういう感覚はないんでしょうけどね(^^ゞ
 Rinrinのブツブツはだいぶ黒く、かさぶたになってきました。けど、まだまだですねぇ。でも少し食欲が出てきたかな?パンとかゼリーとかプリンとか、よく食べていました。でも少しお腹が緩め・・・です。