mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

水疱瘡・・・?

ボンボンもって踊りました!

 今日はダーがRinrinをお風呂に入れてくれたんだけど、「また背中に水いぼできたの?」って聞かれて見てみたら、赤いぶつぶつが・・・。
 「・・・。これって水疱瘡??」
 夜7時半ごろ小児科へ連れて行きました。近くの小児科は24時間やっているので、いつでも見てもらえるのです。
 診察の結果、限りなく水疱瘡に近いけど、まだ発疹の個数が少ないので、断定できない、とのこと。頭や口の中、お股のあたりに出る発疹って水疱瘡の特徴らしいんだけど、Rinrinはお股に1つ、2つ発疹があります。先生もそれが気になるなぁと言ってました。
 と、いうことで明日また見せてください、とのことで病院へ行くことに。はぁ〜、どこでもらってきてしまったんでしょうねぇ。ま、水疱瘡だとしたら、予防接種代が浮いたかな?(だって〜高いもんね〜)