mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

一気ににぎやかになった我が家です。

 おかげさまで、今日ダンナさん退院いたしました。会社の方など関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけしました・・・(^^ゞ でもほんとよかったです。私もホッとしましたけど、何より本人が一番ホッとしているのではないでしょうか・・・。普段も仕事から帰ってくるのは遅い方なので、入院していても、夜寝るまでの子供と私の生活にあまり変化はなかったんですけど(変わったといえば、夕方面会に行ってたことくらい)、夜中に私の話し相手になってくれる人がいないっていうのと、朝起きてもいないってのはちょっと寂しかったかな?(笑)
 それに、今日は宮崎からじいじばあばが来てくれました。Bickeyの運動会を見に・・・です。もともとダーが大阪出張で運動会に帰ってこれないかもしれない・・・ってことで、来てくれることになっていたんです(というか、じいじばあばが来たかったらしい。孫たちに会いたかったんでしょうね)。宮崎からの朝1便で羽田について、そこからリムジンバスで自宅近くまで来たんだけど、今朝、首都高であった事故の影響でかなり渋滞していたらしく、早かったら30分で到着するところが、2時間くらいかかってしまいました。それでもお昼すぎにはうちに着いてて(はやっ)、Bickeyは幼稚園から帰ってきたら、パパ&じいじばあばがうちにいて、とってもうれしかったみたいですよ。Rinrinはちょうど昼寝していて、起きたら3人がいて、最初ちょっととまどっておりました・・・(^_-) でもその後、人見知りして泣いちゃうことはなかったです。お、成長したな〜って感じ。
 Bickeyは、ばあばに100円玉をたくさんもらい、そりゃー満足げ。買い物へいったついでに、早速1回ムシキング。しかも普段絶対に乗ることないキャラクターのカートに乗ることもできて、ニコニコ。おじいちゃんに押してもらったね〜。夕方は、私とBickeyとばあばでマンション内のお風呂へ。ばあばは初めてだったので、感動〜♪してました。私も久しぶりに行きました。ゆっくり気持ちよかったんだけど、行ってる間Rinrinが泣いちゃって大変だったみたいです。眠かったていうのもあるんだろうけど。帰ってきたら泣きつかれて?寝ていたRinrinでした(-_-;)
 夜、Bickeyは、じいじとばあばの間で寝ましたよ。Rinrinも最初一緒に寝る〜みたいな感じだったんだけど、最終的にはママのところで落ち着きました。
 さ、明日の運動会。天気はどうかなぁ。午前中だけなので、なんとかやってしまいたいな。Bickey、てるてる坊主作っていたし、よろしくお願いしま〜すm(__)m