mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨の1日でした

 朝から雨でしたねぇ・・・。朝の送りが大変だなぁと思っていたら、お友達のママから「Bickeyくん送っていくよ!」ってメールがきて、Bickeyを送っていってくれました。いや〜助かりました。片手でベビーカーを押して、片手で傘を差して行くのは結構つらいのです。雨の日は絶対にバギーは無理ですね。片手で操作できないから。ま、寝ることも多いので、いつもA型ベビーカーに乗せてますけどね。
 それから今日は久しぶりにRinrinとスイミング。最初プールに入るとき寒かった〜。入ってしまえば慣れちゃうけど。Rinrinは今日も朝6時起きだったので、途中ちょっと眠そうでした。んで帰りの車であっという間に寝てしまい、部屋に運んでも爆睡・・・。Bickeyのお迎えのときは、身軽に私一人で行けたのでした。ラッキー♪ 帰ってきてもまだ寝ていて、よかったよかった。
 そして、おやつ食べたらBickeyの皮膚科へ。先週行ったんだけど、1週間したら見せてくださいといわれていたので行ってきました。ひざの裏が赤くなっていたのは、見違えるようにキレイに治りました。ステロイドって効くのねぇ・・・。治ったら、そこに水いぼができていたのが発覚したので、今日はそれを取ってもらって終わり。Bickey泣かなくて、みんなに褒められましたよ。
 んで、1回だけムシキングして、ダーの入院している病院へ。行ったら、ちょうど体を拭くタオルをもらっているところで、ちょうどよかった。体拭いて着替えて、待合室のようなところへ移動。部屋だとRinrinがうるさいので・・・ね。まだ点滴をしているダーですが、点滴の袋をぶら下げている棒によじ登ろうとするRinrin。はぁ・・・。この子はどんな子に育っていくのでしょうか。この先が思いやられます。
 と、いうわけで30分ほどで帰ってきました。たぶん金曜には退院できそうです。今日の夜から食事が出るようなことを言っていました。久しぶりの食事はおいしかったかなぁ??
 ところで、天気予報を見てもこの先ずっと晴れマークがないんですけど、土曜の運動会、どうなっちゃうのかなぁ? 午前中だけでもなんとか雨が降らないでいてくれるといいんですけど・・・。私の実家からは両親がやってくる予定だし、延期・延期になっても困っちゃうし。ちなみに、土曜が雨だったら、日曜に延期。日曜も雨だったら来週木曜に延期となります・・・(-_-;)