mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ジャンガジャンガ♪

 やっと木曜終わりました〜。ふ〜って感じです。幼稚園があるとお弁当作ったり、送っていったり・・・ってあるので、やっぱり週の後半になると疲れてきます(-_-;)
 今日は朝、雨が降ったり止んだりしていて。お友達から「今日もBickeyくん送ってくよ〜」ってメールきたんだけど、そのときは降ってなかったので「大丈夫〜」なんて言ってたんだけど、家を出たら降っていて・・・。「あちゃ〜」と思っていたら、マンションを出るところで、別のお友達ママに遭遇し、そこから送っていってくれました。う〜。ありがたいっ(T_T) Bickeyも別に送ってくのがママじゃなくても平気なので、助かります。
 うちの住んでる市では2年保育の市立幼稚園に行ってる子がかなり多いです。それだけ市立幼稚園が多いってことなんでしょうけどね。同じマンションでも多いですね。近くに3年保育の私立幼稚園もあるんですけど、そっちにも何人かは行ってるようですが。引越す前は私立にするか?市立にするか?さんざん迷ったけど、結果として市立でよかったなって今は思っています。問題はRinrinだなぁ。今んとこ、同じように市立に行かせるつもりでいるけど、市立は2年保育。Bickeyは幼稚園のプリから行っていたので、3歳になる月から幼稚園通っていたし(実質4年保育)、Rinrinにも何かしら集団生活させてあげたいし(ママも自由な時間欲しいし)。何かをさせてあげたいけど、迷います・・・。
 午後、お迎えのときはもう雨が上がっていてラッキー。そして今日もプール。またBickeyは一人で行きました。私がいなくても全然平気みたいですね。ほんと頼もしい!
 Bickeyを送ったら、小児科へ。Rinrin、三種混合の追加です。久しぶりの注射でした。寝起きだったし、三種は痛いっていうし、Rinrin珍しく泣きました。針が刺さってる間だけ・・・ね(笑)。針が抜けたらけろっとしてました。さすがぁ。今まで行った病院の中では、かなりしっかりしてる病院で、「注射の後、何かしら反応がでるかもしれないから、しばらく待合室にいてくださいね〜」といわれて15分ほどビデオを見て待っていました。小児科もいくつもかかったけど、こうやって待ったのは初めてでした。よし、これで、三種も終わって、無料で受けられる予防接種はしばらくおしまい。日本脳炎は任意になった?しね。次はインフルエンザだ〜。いちお、私の分も予約したけど、他の病院で900円も安いところを見つけたから、そっちで受けるかも。ここ数年、子供たちだけ接種してたけど、今年はさすがに私も受けとこうかと思っています。ま、大丈夫だとは思うんだけどねぇ・・・。しっかし、同じ予防接種で病院によって値段に差があると、ど〜してって思っちゃいますよね・・・。
 さて、やっとタイトルの「ジャンガジャンガ♪」ですが、うちの子たちはアンガールズが大好きで、ジャンガジャンガ♪って歌うと、両手を広げてポーズをしています(-_-;) 私もダーもお笑い好きなので、そういうテレビを見ることが多いから影響受けるんだろうなぁ。Bickeyは青木さやかが出ていると「あ、さやかちゃんだ」と言ってますよ。「しずちゃん」も知ってます(笑)