mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

天気がすっきりしないですね

 今日はなんか小雨降ったり、すっきりしない1日でした。
 そんな中、運動会の予行練習だったBickeyです。本番どおり小学校の運動場でやってたみたいですが、「見にきちゃいけません」と事前に言われていたので、お楽しみは当日に!
 午前中は私は買い物へ行ってました。と、いうか本来の目的は、Rinrinのお友達がマンションを購入したそうなので、引越祝いを探しに。ディズニー好きな友達なので、ディズニーストア見たりぐるぐる回っていました。そしたら、GAPがセールやってたので、ついつい立ち寄ってしまい、子供たちの服を買ってしまいました(^^ゞ Rinrinは買い物の途中で寝てしまい(だって〜、2日連続朝6時起きなんです。勘弁してほしい〜っ)、それから部屋まで運んでもまだ寝ていて、結局2時間半ほど寝ていました。おかげでゆっくり買い物できたけどね。
 午後は、Bickeyをお迎えに行って、それからプリスクール(英語)へ。今日はその後、お友達のママたちとカフェへ。途中、Rinrinが泣きだして早めに出ることになっちゃったけど、1時間ちょっとケーキ食べたり、いろんな話をして盛り上がったのでした。そのカフェはマンションの1室をお店に改造してるって感じなんだけど、なかなかいい雰囲気でした。今度はダーも連れてきてあげようっと。
 英語が終わったら、ダンナさんの病院へ。彼は明日の昼まで食事が出ないそうで・・・。寝てるだけってやることないし、昨夜は隣の人のいびきがすごかったらしく、大変だったそうです。それで、私も2年前のこと思い出しました。切迫早産で1ヶ月半くらい入院してましたから。あの時と立場が逆になって、私は「お見舞いに行くって大変だなぁ」とあの時の彼の気持ちが分かるような気がするし、逆に当時の私の気持ちを彼は実際に経験して、今分かってるかもね。あの時の入院生活のことは、正直思い出したくないし、戻りたくないし。お友達ができて楽しいこともあったけど、つらいことの方が多かったからね。やっぱり健康がいちばん、自宅がいちばんですよ。あ、ちなみにダンナさんは1週間ほど入院だそうで、週末には退院できるかな?