mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ふぅ〜。

 うちのダーリン。週末も調子悪くて、今日も朝から病院へ。入院となってしまい、バタバタした1日でした。近くにある大学病院にかかっているんだけど、そこが朝7時から外来の受付開始なんですねぇ。早く受付しようと思って、私行ってきましたよ。診察券を持って。7時ちょうどくらいに着いたんだけど、ディズニーランド?という感じですでにたくさん並んでいましたよ。びっくり。帰ってきたら玄関先でRinrin号泣してるし(-_-;)
 そしてBickeyの送りはお友達のママに頼んで9時には病院へ。すごい人でした。すぐ採血で呼ばれていたけど、次に呼ばれたのはもう10時半すぎ。すごい待たされましたねぇ。恐るべし大学病院・・・。そして入院となって、私は家に戻って荷物を準備して、すぐ持っていきました。夕方も病院へ行ったので、今日は4回行ったかな(^^ゞ 早く元気になってきて帰ってきて欲しいですね(と、いうか、今日から大阪出張のはずだったのに、関係者のみなさま、大変申し訳ありませんm(__)m)
 Bickeyはと〜っても頼もしく、今日もプール一人で行ってきました。一緒にいったお友達のママいわく「ちゃ〜んと脱いだ服をたたんでいたよ」だって。えらいじゃ〜ん(^_^)v Bickeyが幼稚園へ行ってる間にパパは入院となってしまったので、帰ってきて説明したんだけど、いまいちピンときてなかったかも。夕方、病院へ面会へ行って、点滴してちょっとぐったり・・・してる姿をみて、「あれ?」と思ったよう。「なんで水がぽたぽた落ちてるの?」みたいなことを言ってた。家に帰ってきて「あれはパパのごはんなんだよ」って教えてあげたら、「ええええーーー!」ってびっくりしておりました。
 ほんとは病室には子供は入ってはいけない、ようなことを書いてあったんだけど、今日看護婦さんに「騒がしくしなかったらいいですよ」と言われて、ドキドキしながらも病室へ。Bickeyからも「どうして子供はダメなの?」と聞かれていたので、入れてよかったです。でも長居はできないけどね。