mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

選挙報道で面白かったこと&仮面ライダー響鬼

 昨夜はどこも選挙番組やってましたね。チャンネルをいろいろ変えつつ見ていました。んで、ちょっと笑ったのが6チャンネル。某県の知事をされてる方が画面の左にうつって、スタジオのキャスターと中継しようとしてたんですけど、キャスター側から「あ〜、しゃべりたくないですから」みたいなことを言われ、中継できず・・・(笑) 私もその知事はあまり好きではないので、ちょっと笑えました。
 それから、仮面ライダー響鬼ですが、某巨大掲示板で知ったんですけど、最近プロデューサーと脚本家が変わって、話の流れや雰囲気ががらっと変わってるらしいですね。映画版のHPにブログがあるみたいなんですけど、そこのコメントが映画の話ではなくテレビの件の書き込みがいっぱいで(不平不満)掲示板と化してるそうで・・・。昨日の分を見ましたけど、たしかにちょっと変わってる感じがしました。主役の俳優さんも「今までとちょっとテイストが変わってくるかもしれません」みたいなことを言ってるそうで、演じてる方もちょっと違和感を感じてるみたいですね。個人的には、ちょっとおっさんライダーだったけど、話は今までとはちょっと違うライダーでおもしろかったんですよね。最近はライダー同士が戦ったりして、訳わかんなくなってたから。これからどうなるのかなぁ・・・。ちょっと気になるなぁ。