mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

午後からすごい雨でした

 午前中は、通ってるスイミングスクールの開放日ってことで家族みんなで行ってきました。オムツのとれていないRinrinが入れるプールはなかなかありませんが、ここなら家族で入れます。1時間半ほど入っていたのですが、結構いい運動でした。今日は25mクロール泳いでみました。死ぬほどきつかった・・・(>_<) 体力は確実に落ちていますね・・・。
 子供たちもかなりはしゃいでいました。BickeyもRinrinも週に何回もプールに入っているとはいえ、決まったレッスンをこないていくだけで自由な時間はあまりないですから、楽しかったみたいですよ。水遊びできるおもちゃもたくさんあるしね(^_-)
 お昼ごはんを食べたら選挙へ。うちは近くの公民館で投票だったんですけど、公民館で投票って初めてでした。結婚してこっちに住むようになって、今は4ヶ所目の家ですが、それまでは全部近くの小学校で投票でした。人もぜんぜん混んでいないので、行ってすぐに用紙をもらえて投票できたのですが、今日の公民館にはすごい人の行列ができていて、受付するのに並びましたよ。これにはびっくり。Bickeyもぬりえを持参し、提出(幼稚園から、お父さんお母さんと選挙にきて、この塗り絵を提出してね!ってやつをもらってきてたのです)。風船までもらって帰りました。
 そしてちょっとホームセンターへ寄って帰ったら、すごい雨が降ってきました。風もすごくてびっくり。急に暗くなったなぁと思ったら、すごい雨でした。おかげで公園では遊べなかったね(-.-) 残念。
 夜8時になったら、私とダーは選挙速報にくぎづけ。BickeyとRinrinはウルトラマンごっこ?や追いかけっこをして、遊んでました。でもプールでたっぷり遊んだせいか、9時になってお布団へいったら、ころっと寝てしまった二人でした(笑)