mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スイミング&お墓参り&公園

 今日はたくさん行動しましたよ〜(^_^)v
 まずは午前中、Rinrinのベビースイミング。前からビデオ撮ってねってダーにお願いしていて、やっと実現できることに! 家族みんなでプール行きました。今日はBickeyとRinrinのいとこのMaiちゃんが体験レッスンを受けるってことで、Maiちゃん家族もみんなで来ていました。
 Rinrinはいつものように楽しくレッスンを受けていたけど、Maiちゃんは初めてのことで怖がって泣いちゃってました。Rinrinは6ヶ月から始めてるから、怖いもの知らず・・・ってとこがあるんだよねぇ。ま、小さいころから水に慣れるのはいいことだと思いますね。
 私が子供たちにスイミングをやらせているのは、もちろん健康のため(喘息気味の子たちなので)ってのもあるけど、自分が小さいころ泳げなかったから、子供には泳げるようになってほしいって気持ちもあるから・・・です。 私は水に顔をつけるのが嫌いで、怖くて、とにかくプールが大嫌いで、仮病を使ってでも休んじゃうタイプでした(^^ゞ 他の運動は得意だったんだけどね。プールは別でした。たしか小3くらいのときに、デパートの中にプールがあるところで、夏休みに水泳教室をやるっていうんで、親に入れさせられて、水に投げ飛ばされたりしてすごく怖かったことを記憶しています。でもその教室のおかげで泳げるようになったんだけどね。高校時代も25m足をつかずに泳げなくて補講を受けるはめになったこともあります。今は25mは足をつかなくても泳げるようになったけどね(^_^)v 
 Rinrinとプールへ行くようになって、それは私のストレス解消、リフレッシュになっています。Rinrinと入れるのはあと1年ちょっと(ベビースイミングは3歳になるまでなので)。一緒に入れなくなるのは、うれしいような寂しいような、そんな気持ちかも(^^ゞ
 おっと、話がそれましたが、スイミングの後は、Maiちゃんたちも一緒に昼食を食べて、それからお墓参りへ。お彼岸になると混みそうだし、その前にいっておきたくて。もうちょっと頻繁にお墓参りも行きたいんですけどね。墓地公園になっているので、芝生広場のようなところもあるので、前みたいにお弁当を食べたりしたいですね。
 お墓参りから帰って、夕方涼しくなってから公園へ。今日の公園はかなりの人でにぎわっていました。Bickeyは自転車を乗り回し、Rinrinは滑り台やボールなどで走り回り・・・。1時間ちょっと遊んで帰りましたが、夕方の公園は涼しくて気持ちよかったですよ〜。