mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やられたぁ〜(-_-メ)

 やっと金曜日。幼稚園も1週間終わりました。お弁当も始まって、やっと前の生活に戻ってきました。
 今日はBickeyプールへ行くっていうんで、車で行きました。「がんばったらムシキングね!」というので、終わったらイトーヨーカドーへ。ムシキングして、買い物して、部屋に戻って、さぁ家のことやんなきゃ・・・って思っていたら、あることに気づきました。
 「あれ?お財布はどこやったの?」
 そう、ムシキングカードを入れて持っていってた財布が見当たらないのです。車に忘れてきたのかな?って探しに行ったけどない・・・。Bickeyが首からぶら下げてたはずなのに、いつはずしたの?いろいろ記憶をたどってみるけど、私には分からない・・・(-.-)
 Bickeyに聞いてみるんだけど、「わすれてきたのかも」「なかったらまたかえばいいじゃん」みたいなことを言ってる。私は、5歳の子相手に(ほんとはいけないんだろうけど)マジで怒っていました。あんなに大事にしてるムシキングカードがなくなってもけろっとしてるし、お財布の中にはおばあちゃんからもらった100円玉だって入ってたし、何より物を大事にしないってことが許せなくて・・・。
 それで、なんとか思い出させました。いつはずしたの?って。そしたら「2Fのエレベータの前ではずしたかも」と言い出しました。お店には電話して拾得物で届いてないか?聞いてみたんだけど、ないですとそっけなく言われてしまって・・・。
 それでもう1回お店にいって探してみることにしました。「ボクについてきて。はずした場所につれていってあげるから」と言われて2Fのエレベータのところへ行ったら・・・。ありました。展示してある服のところにかけてありました。どういう状況で首からはずしたのか分からないけど、とにかくそこへ置いてあったことは確かです。Bickeyと抱きあって喜びましたよ。私がかなり怒っていたので、さすがにBickeyもやばいかな?って思っていたみたい。
 とにかく見つかってよかった〜。それでもう帰って夕飯を作る元気もなくなっていたので、フードコートで食べて帰ることにしました。そしたら、なんとKenjiさん家族とばったり・・・会ってしまって、一緒にごはんを食べたのでした(^^ゞ 
 それにしても見つかってよかったよかった。ほんとによかったよ。私はやっぱり子供には物を大事にする子供であって欲しいのです。今日はBickeyはお布団へお財布を持っていって寝ていました。「見つかってよかった」という気持ちだと思うんだけどね。母的には「やられた〜」って事件だったけど、Bickeyには「物を大事にしてね」ということを勉強するいい事件だったかもしれません。