mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

疲れた〜。

mipo2005-09-08

 今日はかなり暑かったですね。9月なのにここまで暑い?って感じでした。
 幼稚園では派手に水遊びしたようで、パンツまで濡れて、全部着替えて帰ってきました。きっと楽しかったことでしょう〜。
 幼稚園の後はバスでスイミングへ。部屋まで戻ってる時間がなかったので、メインエントランスのトイレで着替えて、荷物は自転車のかごにおいて行きました。Rinrinは幼稚園のお迎えへ行く途中で寝ちゃって、スイミングへ着くまで寝ていました。今日の昼寝は1時間ちょっと。彼にしては少なめでした。
 スイミングでは、バスのお友達と一緒にやっていてなんか見ていて楽しそうな様子でした。でもBickeyはどうしても右に曲がっちゃうんだよね〜。バタ足で。どうしてそんなに曲がるの?って笑っちゃうんだけど・・・(^^ゞ Rinrinは最初はおとなしかったんだけど、そのうちにあちこち動き回り大変だったなぁ。もうちょっとじっと待っていてくれると助かるんだけど(^^ゞ
 スイミング終わって帰ってきたら、ちょこっとだけ部屋に戻り、水筒のお茶を補給して、すぐに公園へ。もちろんBickeyは自転車です。私もRinrinを乗せて自転車で行きました。それで2時間くらいたっぷり遊んで帰りました。帰るころはもう暗くなっていましたよ。日が短くなりましたね。
 写真は、公園で遊ぶ二人。Rinrinが乗っているのを、後ろでBickeyが動かしてあげています。Rinrinはすごく激しい性格ですが、Bickeyはとても穏やかな子で、Rinrinにもとても優しいです。動かしてもらってRinrinは大喜びで、それはみていてほほえましい光景でした。
 部屋に戻ってきたら、すぐにお風呂に入り(お風呂は予約して出かけていたので、もう沸いていました)、食事。食べて片付けたらもう20時過ぎ。あっという間の午後でした。疲れたよ〜。私がこんなに疲れてるんだから、子供たちもきっとお疲れだったことでしょう。でも、たぶん誰よりも先に寝てしまったママでした(^^ゞ (子供たちが寝たのを今日も知りません。いつものことですが・・・)