mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ベランダでプール!

 朝から洗濯頑張って、靴を洗って、荷物を片付けて・・・と忙しかったです。お昼は、焼肉屋さんへ。ここは、うちのお気に入りの焼肉屋さんが展開する、炭火の七輪で焼肉を楽しむ 新しいタイプのお店です。個室になってて、いい雰囲気。お肉もおいしかったし。また行こう〜と思いました。引っ越してきてから、そのお気に入りの焼肉屋さんがいまいちだね・・・って話になっていて、うちは株主になっていて、優待券をもらっているんだけど、もう株売っちゃおうか〜って話になりかけていました。まだしばらくは売らないかも。へへへ。
 午後からは初めてベランダでプールをしました。うちのベランダは完全防水になっていないそうなので、あまり水をばしゃばしゃ流してはいけないことになっているんですが。まぁ少しだけプールに水を入れて、遊び終わったら少しずつ流しながらデッキブラシで洗いました。子供たちは楽しかったみたいですが、私も少しだけベランダの掃除ができてよかったです。な〜んかベランダがすごい汚れていて・・・。あと掃除したいのが網戸。なんか小さい毛みたいなのがたくさんついてるんですよねぇ・・・。引っ越して4ヶ月くらいですが、だんだん気が緩んできたのか、部屋が汚れ気味・・・。もっとキレイに片付けたいなぁ。