mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

暑い暑い。

 なんか毎日暑くなってるような気がします。とうとうエアコンなしではいられなくなった〜。外の空気がムッとします。
 午前中はやっとBickeyを歯医者に連れていってきました。幼稚園で虫歯があると言われていたので。気になっていた前歯はやはり虫歯でした。けど、前歯はもう来年?くらいには抜けてしまうだろうから、そんなに気にしなくてもいいと。問題は奥歯。歯と歯の隙間がせまくて、そこに食べ物が詰まって少し虫歯になっていたよう。糸を使って歯磨きしないとダメだねって言われちゃった。虫歯はママのせいだよ、って。ま〜分かってはいるけどね、しっかり磨いてたつもりだったんだけどなぁ・・・(^^ゞ でも、先生もそんな言い方しなくていいのにね。結局、奥歯のところは少し治療をすることになり、ママは待合室で待ってました。Bickey、怖かっただろうけど、ムシキングのハンカチを手に持って一人で頑張りました(^_^)v ごほうびにヨーカドーでムシキング。その後マックを食べて帰りました。ヨーカドーではまたまたお友達に会っちゃったよ〜。みんな暑いから涼みにきているのかも(笑)自転車で行ったんだけど、行き帰りの自転車はかなりつらかったです・・・。
 そして午後からはいつものようにスイミング。黄色帽子になって3回目。少し慣れて来たかな?バスで一緒に座った子も黄色帽子で今日はずっと一緒にやっていたね。最後にビート板なしで、飛び込んで5m泳ぐってのをやっていたけど、さすがにまだビート板なしでは泳げないね。ちょっとおぼれかかってました。もちろん、先生が前で見てるので大丈夫ですけどね。Rinrinはスイミングに着くまでは寝ていたけど、着いたら起きちゃった。ちょっとぐずぐず言っていたけど、途中からじっとBickeyの泳ぐのを見ていたね。何か分かるのかな?
 スイミングから帰ってきたら、ちょこっとだけ買い物へ。BickeyとRinrinはお留守番。いい子に待っていたよ。
 と、いう感じで今日もバタバタ終わってしまいました。夜になると私も疲れ果ててあっという間に寝てしまいます・・・(笑)録画してあるドラマ、ぜんぜん見れてないよぉ(-_-;)
 ところで、「天てれ」って分かります?夕方NHK教育でやってる「天才てれびくんMAX」。とても不思議な番組です。子供たちがたくさん出ていて、司会?というか仕切っているのがTIM。それでアイドル?みたいな子供たちがドラマやったり、歌を歌ったり、クイズをしたり。な〜んか出てる子たちが、本人たちはバリバリアイドルのつもりなんだろうけど、ちょっとぱっとしなくて。いったい何なんだろう?と見るといつも思います。あ、私が好きで見てるわけじゃないですよ。Bickeyが好きなので見てるだけです(^^ゞ