mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

暑かったぁ

 今日も暑かったですね。今日はBickeyのクラス、みんなで集まって水遊びしましょうってことになっていたので、出かけてきました。あるマンションの集会所と噴水広場で遊んだんだけど、子供たちは久しぶりにみんなにでかけて楽しそう♪ Bickeyはその水遊び、寒いと言ってすぐにやめちゃったんだけど、Rinrinは私の姿を探すことなく、約1時間くらい遊び続けていました。おかげですごい日焼けしちゃいました・・・(^_^;) お昼は焼きそばを作って食べました。私はRinrinがいるので何も手伝えなかったんだけどね(^^ゞ それからすいか割り。大人も子供もみんなで楽しみましたよ。すいか割りなんて子供のときやって以来?学生時代やったかなぁ?とにかく記憶がないくらい昔にやっただけで、子供に戻ったようで新鮮でした。ほんとは3時で解散だったんだけど、5時まで延長して遊びました〜。Rinrinは3時過ぎから爆睡・・・。お友達が近くで騒ぐなか、ぐっすり寝ておりました。さすが次男! ん〜それにしても、こういう会を企画してくださるお母さん方はすごいし、えらい。今はRinrinがいるから何にもできなかったんだけど、Rinrinのときには何かやれたらいいな、と思ったりして(そのときには、周りのお母さんたちは若いお母さんたちなんだろうけどね〜。あ、でも下の子がRinrinと同級生の子たちもたくさんいるから大丈夫かな?笑!)
 夜、サッカーやってましたね〜。田中達、シュート決まってよかった。巻にも入れてほしかったな。阿部くんはかっこよかったね。でも引き分けってのが、ちょっと残念・・・。