mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日じゃなくてよかった・・・。

 夜のニュースで羽田空港での電源トラブルを聞き、今日羽田を利用することにしてなくてよかったと思いました。子供二人連れて、もし飛行機乗れなかったり、長い間待ち時間が発生したりしたら大変だから・・・。トラブルって聞いて、コンピュータシステムのトラブルか?と思いましたが、そうでもなかったようですね。コンピュータ関係のトラブルだと、自分がぜんぜん関係なくても作り手側のことも考えてしまい、ビミョーな心境になりますね。元SEだから?かな?
 今日も暑かったね〜。昼間は。午前中はRinrinとスイミング。プールは気持ちよかったな。午後からはBickeyのプール。今日もスイミングスクール2回行きました。んで、その帰りに床屋さんへ行ってBickeyとRinrinカットしてきました。夏だし短くしてきちゃいましたよ〜。特にBickeyは長くなってたからね。夜、お風呂で洗うのが楽でした。それにしても、スイミングがあって、夏休みをもてあまさずに済んでる感じですよ(笑)用事なければスイミングへ行ってるような感じ。子供たちもプール好きだしね。Bickeyは上のクラスへあがって、今日はビート板を持って壁を蹴ってけのび、そのあとバタ足をやっていました。「きいろぼうし、ちょっとたのしくなってきた」ってニコニコしながらあがってきましたよ。