mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

8月に入りました

 8月に入りました。夏休み、ちょうどあと1ヶ月です・・・。ふー。
 今日は午前中は買い物へ行き、午後からはBickeyのプール。今日からBickeyは1つ上のクラスへあがっての練習。「友達がいない」とか「先生が怖い」とか言って、行くのがブルーだったみたいなんだけど、行ってしまえば楽しかったようで一安心。たしかに、今度の先生はちょっと体育会系な先生。マイペースなBickeyがついていけるか?心配なところではありますが、頑張ってほしいです!
 夜はパパが早く帰ってきました。今日から職場が変わったんです。まだどこになるか確定はしてないようですが、しばらくは家から近いところらしいです。最近、Rinrinがとてもパパっ子で、パパもうれしそうですよ。パパが帰ってきてごはんを食べていたら、子供たちも「ちょうだ〜い」ってせがむのでごはんをあげてたら、自分のがなくなったみたい(笑)うちの子たちは平日にパパとごはんを食べたことがほとんどないので、なんか新鮮でうれしかったようです。
 ところで、先週ちょうど私たちが帰省してるときに、うちに届いたものがあります。アルカリイオン整水器とソファ。うちは浄水器をつけてなかったので、何かしら欲しかったのですが、ダーに相談して決めてもらいました。どうしてもこっちに住んでると水は気になりますね。田舎だと浄水器とかいらないんですけどね〜。それからソファ。かなり大きいのを買ったので、部屋がせまくなったような感じです。が、いいですねぇ。みんなで座っても余裕だし、すわり心地もいいです。カウチソファっていうのかな?1つの席は足を前に投げ出して座ることができます。そこはみんなの激戦区ですが・・・(^^ゞ カバーはクリーニングで洗えるタイプなのですが、子供がまだ小さいから汚されないか心配です(ってもう少し汚されているけど)。まぁ、その辺はしょうがないんでしょうけどねぇ・・・。