mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も暑かった〜(*_*)

 今日も外はかなり暑かったですね。猛暑って感じ。今日は車に乗ることが多かったんだけど、車の中はかなり暑くなってるし、ハンドルは暑いし、びっくりです。Rinrinはチャイルドシート、暑いだろうなぁ。特に背中が。
 今日は午前中、ちょっとイトーヨーカドーへ行ってからRinrinのスイミングへ。この暑さなので、私もプールに入れるのが楽しみで楽しみで(^^ゞ 予想どおりとっても気持ちがよかったです。Bickeyは今日も終わるのを待っていてくれました。今日は同じように待っているお友達がいて、一緒に遊んでたみたいです。あのくらいの年になると、お友達同士の「会話」ってのもある程度成立してるようなので(笑)、「なんさい?」「なまえは?」みたいなことも出てくるようで・・・。こっそり見てみたい気もします。さて、Rinrinは・・・というと、相変わらずのギャングぶり。だけど恥ずかしがりや。先生と目をあわそうとしないですね(笑)
 そうそう、今日先生に声をかけられました。ベビーの小さい方のクラス(〜1歳6ヶ月)を担当してて、こないだ進級テストでBickeyを黄色帽子に進級させてくれた先生です。私がBickeyのママだということは分かってもらってて、それで声をかけてくれたようです。
「黄色帽子、だいじょうぶですか?まだちょっと早いかなとも思ったんだけど、えいや!ってあげちゃったんですよ」
 「だよね・・・」って思いました。だって〜進級できると思ってなかったし(笑) 先生には、「最初はちょっととまどっていたけど、今は楽しくやってる」と伝えたら、安心しておられました。でも先生にそんなふうに声をかけてもらえて、ちょっとうれしかったな。気にもらってるんだな、って思えたから。この先生は見かけはちょっと男っぽい先生で、怖そうな感じなんだけど、ママさん先生らしいです。お子さんがいらっしゃるとか。やっぱり、自分の子供がいる先生と、そうじゃない若い先生とは、子供の扱い方がちょっと違う気がします。子供を産まないと分からないこともきっとあるのかな〜と勝手に思ってますが。
 さて、午後はBickeyのプールだったわけですが、今日もビート板使って練習してましたね。どうしても右に曲がってしまって、見ていて笑えました。本人はかなり必死なんだろうけどね。
 さてさて、最後にテレビの話題。夏休みに入って、ゆっくり昼ドラを見れるようになり、ついつい見ています(幼稚園があるとお迎えの時間になるのでゆっくり見れないのです)。森尾由美がママの五つ子ちゃんのやつと、その後のキッズウォー。どちらも夏の名物の昼ドラって感じかな?五つ子ちゃんは急に高1になっててびっくり。若いパパとママだなって感じもするけど、結構おもしろいです。前の五つ子ちゃんがホントに大きくなったのかな?って思わせるうまいキャスティングです。キッズウォーは前とはがらっと変わってるけど、「ざけんなよ!」ってのは変わってないな。話のテンポとか内容がどうも「毎度おさわがせします!」を思い出させる感じ。ま、脚本が同じだからね〜。アカネちゃん、今何してるのかなぁ? ちなみに、Bickeyも一緒になって見ています。おもしろいらしい。「ろくがした?」とか聞いてくるし・・・(^^ゞ お店に行って主題歌が流れると「あ、これママがすきなテレビのうただ」といってます。ははは。男の子なのにドラマ好きな子になるかしらね〜。ママの影響で。