mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりのカキコです。

 ちょっとさぼっていました〜(^^ゞ
 昨日はサッカー日本代表、よかったですねぇ。ちょっと危なっかしい試合展開ではあったけど、ちゃんとFWが点を決められてよかった〜。イナも頑張ってたね。W杯出場を1番最初に決めたってのがすごい。ちなみに、北朝鮮では試合があったことすら報道されてないらしい・・・です。
 7日に幼稚園に、元体操のお兄さんのひろみちお兄さんがきました。子供たちと一緒に体操したみたい。忙しいと思うのに、よくこんな公立の幼稚園まで来てくれたなぁとちょっとびっくり(ちなみにタクシーで来たそうです。笑!)。けど、子供は意外とあっさりした反応で、親の方が「見たかったわ〜」とか興奮気味。ひろみちお兄さんったら、自分で書いた本をちゃっかり幼稚園に置いていかれたそうで(笑)宣伝も忘れてないのね(^_^;)
 庭で育てているミニトマト、いくつか実ができてきました。まだ青いけど。なすもかぼちゃもレタスも成長中。成長をみていくのは楽しいですね。こないだはBickeyが幼稚園から「あさがお」ももらってきて、うちのベランダに仲間入り!どんどん大きくなってね〜。