mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

イトーくん、交換してもらいました

 朝イトーくんを見ても、やっぱり元気がない。くた〜ってしてます。ひっくり返ってもそのまま元に戻れないのです。カブトムシなんて交換してもらえるのか?ダメもとでお店に電話してみると、売り場の担当の人に電話が回され「そのカブトムシを一回見せてください」とのこと。すぐにダー&Bickeyでお店に持って行きました。んで、交換してもらえたそうです。よかったね。イトーヨーカドー、やるじゃん(^_-)-☆ ダメだと思ってたから、ちょっとうれしかったよ。Bickeyは早く卵がうまれないか?楽しみにしています。ちなみに赤ちゃんは男でも女でも「ドーちゃん」だそうです。おいおいっ(^_^;)
 Rinrinなのですが、着メロに保存してある「マツケンサンバⅡ」を聞かせると踊りだします(笑)両手両足を上げて。別にそうしなさい!と教えたわけでもないのに、びっくりです。それから名前を呼ぶと返事するようになったけど、Bickeyの名前を呼んでも返事します。ちゃんとは理解していないのかも(^^ゞ けど、一度やったことを覚えてまた次にやることができるようになってきています。スイミング、頑張って行けばきっと伸びるかな?とか思ったり(親バカですが・・・)。
 今日は久しぶりに回転寿司を食べに行ってきました。Bickey、結構食べるようになってきたね。Rinrinは相変わらず茶碗蒸しが大好き。ダーが食べさせながら「入れ食い状態だよ・・・」と(笑) 口に入れてはまた欲しがり・・・。ほんとに好きみたいです。
 今日は約1ヶ月ぶりに、マンション内のお風呂へ行ってきました。ダーは私たちが寝た後によく行ってるけどね。彼は最近、トレーニングルームに行って、それからお風呂ってパターンみたいです。運動不足解消になるといいね。