mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

イトーくんとヨーカちゃん(^_-)-☆

 午前中はまたRinrinとプール。今週3回目です。今までは週1だったんだけど、今のところは週3回好きなときに行っていいので、今週は頑張りました。Rinrinも大きい子たちのクラスに替わって楽しいみたいです。昨日までは立って飛び込むのが怖かったみたいで、いつも座ってから飛び込んでいたんだけど、今日は立って飛び込む楽しさを覚えてしまい、何度も飛び込んでいました。こっちの準備ができてないのに飛び込まれるとドキドキです(^^(^^ゞ だって体に浮きも何もつけないで飛び込むんですよ。今行ってるスイミングクラブはずっと浮きをつけないでやっていくみたいです。ベビーではフィックスと言う、腕の浮き輪は途中で少し使いますが、腰に浮きをつけたりはしません。Bickeyは前のスイミングではずっとつけていたんですよね。でもつけないほうが泳ぎがきれいになるんだそうです。うわさだと・・・。今日、Bickeyは見学でついてきました。大丈夫かなとちょっと心配だったんだけど、同じ年の子がやっぱり遊びに来ていて、二人で遊んでたようです。よかったよかった。しかし、今週は5回もスイミングスクールへ行っちゃったよ。常連かも・・・。
 午後からはBickeyのNOVAに行って、その後買い物。とうとうカブトムシを買ってしまいました。アトラスオオカブトのオスメスです。写真は、どのカブトムシにしようか迷っているパパとBickey。名前を何にしよう?と考えていたBickey。イトーヨーカドーで買ったので「イトーくん」と「ヨーカちゃん」ってことになりました。けどね〜。なんかすでにイトーくんの様子がおかしい。ちょっと元気がないのです。買ってすぐなのに、マジ〜!?って感じです。