mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨が降ると大変

 今日はやりました(^_^)v(笑)月に何回か近くのイトーヨーカドーでタマゴが安くなるんです。たしかL玉128円だったかな?1000パック限定で。ヨーカドーは9時開店なんだけど、今日はもう9:15にはヨーカドーにいました(^_^)v んで買えました〜。あ〜久しぶり♪。最近いつも買えなくて(行ったときには遅すぎて買えなくて)、ちょっとうれしかった私です(笑)みんなお目当てはタマゴで、朝早いのにレジは長蛇の列・・・。びっくりです。
 天気予報でまた雨になると言っていたけど、予報どおり昼前から雨。幼稚園のお迎えが大変なので、雨はほんと困ります。ただ雨が降るとまっすぐ帰宅できるので、帰りは早いけどね(^^ゞ 今日はBickeyプールだったんだけど、雨だと連れて行くのも大変。だけど、来月からバスで行くことにしました。スイミングスクールのね。親が乗っても料金は同じだっていうんで〜。マンションのメインエントランス前から乗れるそうです。Bickeyはこないだ進級テストで1つ級があがったので、練習するクラスも1つあがってました。本人はちょっとうれしそうだったよ。そういうのを見ると、連れて行くのも大変だけど、その大変さが報われる感じ(^。^)
 話は変わりますが、電話機が壊れました。本体を下に落としちゃって、電話機能は大丈夫ですが、FAXが左半分しか印字されません。私の不注意もあるんだけど、一瞬のすきに、Rinrinが受話器の線のところに体をからめて、ひっぱってしまったので、落ちてしまったんです(T_T) 本体も少し割れたけどね。今はテープを貼ってごまかしてます。電話線も切れちゃったんです。あ〜、ショック。