mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

衣替え

夏モードです

 6月に入りました〜。衣替えです。今日からBickeyくんは夏服の園服&麦わら帽子になりました。どう?似合っていますかぁ?
 今日はRinrinプールの日でした。今日から大きい子たちのクラスに入り(1歳6ヶ月を境にクラスが2つに分かれてます)、先生もやさしい先生になって、泣かずに頑張ったRinrinです。今日はちゃんともぐれたし、えらかったよ。今月は頑張って行くよ〜。ママもプール楽しいからね(Rinrinが泣かなければ、ね)。
 幼稚園お迎えの後は、ほんとはBickeyのプールへ行くはずだったけど、お友達に遊ぼうって誘われてプールは明日に・・・。最初はマンション内の庭で遊んで、それからお友達の家におじゃましてきました。ちょっと庭で遊んだだけなのに、Bickey、ズボンも靴も濡れてるし、Rinrinは泥だらけ。Rinrinを抱っこしたので、私もまた服&靴が汚れました。だいたい、Bickeyは幼稚園でも泥だらけになり、上下着替えて帰ってきてたのにさぁ(その服はいったい何時間きていたのよぉ?)。ここ数日、めちゃくちゃ洗濯物が多いです。靴も毎日洗っているかも(-_-;)
 夜は、二人とも8時すぎにくらいは寝てしまいました。ここ3週間ほど水曜は二人とも早く寝てくれてるよ。なんで水曜だけ〜って感じだけど(笑)おかげで、ゆっくりとコープの注文書書けたけどね。
 はぁ〜。けど、ほんと1日中育児に追われてる感じ。私も体力ないのか?単に寝るのが好きなのか?早く寝ちゃうから(朝はいつも6時ごろ起きていますが)、いろいろやりたいこともできないです。時間があったらやりたいことBest3(平日限定)、考えてみました。
 第1位「部屋のかたづけ」
 第2位「HP更新」
 第3位「デジカメファイルの整理」
 部屋は、細かいところをまだまだ片付けたいっ。あ〜、時間がほしいなぁ。あ、ちなみに「平日限定」なのは、休日だったらビデオを観たり、したいことが変わってくるからです(^^ゞ