mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

しばらくぶりです

 いや〜ずっと書いてなくてすみません。11日の夜〜ダーの双子兄夫婦宅へお泊りし、12日はディズニーランドへ、13日はイクスピアリ行って帰ってきたんです〜。Rinrinが13日に1歳になるってことで行って来ました〜。
 12日は朝から雨・・・。ランドへついたのは8時半くらいかな?ほんとは開園9時だったのになぜか早々と開園してて、楽しみにしてたランチショーは予約できなかったけど、雨ってことで人も少なかったらしく(十分多いと思ったけどね)いろいろ乗りましたよん。お昼には雨もあがってはれてきたし、夜9時くらいまで楽しんじゃいました(^^ゞ パレードもクリスマスキャッスルショーも見て楽しかった〜。ほんとディズニーランドって楽しいですね。ダーと子供を交代で見てビックサンダーマウンテンとかも乗っちゃったよ。久々でちょっと怖かった〜。それにしてもうちのダーはファストパスを取るのがうまい。時間がきたら次々と取っていてほんと感心。頼もしいダンナさんです(^_^)v それからポップコーンもいろんな味が出ていてびっくり。今回、「クリームソーダ」味を食べてみたよ。お味は・・・というと「びみょ〜!」。でも確かにクリームソーダの味です。今回はチャレンジしなかったけどカレー味ってのもあるらしいです。どんな味なんだろう?
 昨日はほんとはアンバサダーホテルの「シェフミッキー」でランチしたかったんだけど、予約が取れず、イクスピアリ内のレインフォレストカフェでランチしてきました。ケーキを注文したらろうそくが立ててあって、HappyBirthdy♪歌ってもらって、ろうそく吹き消して、写真もとってもらっちゃった。いい思い出になりました。それからディズニーリゾートラインに乗り2周したよ。無人の電車なので先頭に乗って運転手気分だったね!(Rinrinはあいにく寝ていたんだけど・・・)それから自宅へ。楽しい楽しい2日間でした。
 Kenjiさん、Tomoちゃんどうもお世話になりました。Maiちゃん、おもちゃ貸してくれてありがとうね!