mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

晴れるって!

 金曜のお天気が変わりました。曇り⇒晴れだって。やった〜。どこかへ行くのによく雨が降るうちの家族。Rinrinは雨男ではないのかも・・・(やっぱり私が雨女か?(-_-;)
 今日はおっぱいマッサージの日。先生にRinrinがもうすぐ1歳になるって言ったら、「1歳検診は行かないんでしょ?今日は計測しましょ」って言って、身長・体重・頭囲・胸囲を測ってくれた。1歳検診って自費で行かないと任意の検診だからね〜。すごい親切な先生に感謝!感謝!身長75cm、体重は9065g。Bickeyと比べて、ちょっと小さいかな?って感じ。生まれたときに100gちょっと小さかったからその分小さいかな?ってとこかな?ま、順調に育ってるようで安心安心。その先生が行ってたんだけど、場所によっては1歳検診に6000円も取られるとか・・・(-_-;) 病院によるかもしれないけどね。高いよねぇ・・・。
 そうそう。近所のワンちゃんがね。今、生理になっていて、オムツをしてるんです(犬用のオムツってのがあるんだよ。びっくり!)。公園で小3の女の子に「どうして、○○ちゃん(犬の名前)はオムツしてるのかな?」って言われて、なんと答えてよいか困っちゃった(-_-;) 「大人になったんだよ」ってな感じのことを言ったんだけど、どういえばよかったんだろう・・・。その子は「ファーストキスは好きな子としたい」みたいなことも言ってた。「Bickeyはおばちゃんにチューって唇にやるよ」って言ったら「え〜、くちびるでやっちゃってるんだ・・・」みたいなことを言ってた(笑)最近の子っておマセさんなのね〜。