mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

朝晩寒くなってきましたね

 昨日は雨で寒い〜天気だったけど、今日は晴れていい天気!風がちょっと冷たくても日差しがあると暖かく感じます。でも朝晩は冷えてきたね〜。お弁当を作るのに早起きするのがつらい季節になってきました・・・。
 昨日はもうクリスマスツリーを出してみました。Bickeyくんとかざりつけして。Rinrinが不思議そうな顔してたけどね。ツリーといえば、ディズニーランドもきれいだったな。すごい大きなツリーがあったよ。イクスピアリもキレイだった〜。すっかり街はクリスマスムードですね。
 ディズニーランドでの話。お昼ごろ、何かピーピーいうなぁと思ったら、なんと携帯充電切れ・・・。えええ〜!って感じであせりました。携帯がないと不安でしょうがない自分にもちょっとびっくり。すっかり依存してます。携帯に。ディズニーランドへ行くときには充電はしっかりとね。それから、雨の日のディズニーランドは「かっぱ」が必要ですね。特に子供にはかっぱが必要。余裕があれば靴も長靴がいいかも。Bickeyは靴がびしょぬれでちょっとかわいそうだったから。せっかくのディズニーランド、雨だから残念!って思うけど、考え方を変えたら、人がすいててラッキー!かも。その代わり、ミートミッキーとか屋内アトラクションは混むかもね。いつもより・・・。こないだ、ミートミッキーはお昼前で100分待ち。夜のパレードの後でも45分待ち・・・。すごい人気でした。