mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

コストコ、初体験

mipo2004-10-03

 昨日はコストコに行って来ました。世界にある会員制のスーパーです。KenjiさんTomoちゃんたちがよく幕張の方のお店に行ってるのを聞いて、気にはなっていました。んで、行ったことないけど、うちの近辺にあるっての知ってたんですよね。もうちょっと遠いかと思ってたけど、そうでもなく(うちから11キロ程度)な〜んだって感じ(笑) 早速、お金を払って(個人会員だと4200円)会員になり入店〜。お店やってる人も仕入れに来るような店なので、なんていうか売ってる単位が大きい!卵とか30個とかで売ってたりして・・・。試食もたくさんあって、結構楽しめるお店です。おなかいっぱいになっちゃったもん。お値段も安いしね。
 んで、今回見つけたおもしろい商品がこれ。モップなんですけど、クィックルワイパーみたいなやつです。それにマイペットのような洗剤をセットしておいて、手元でボタンを押すと液が出てくるので、さっと拭けるってやつ。おもしろいでしょう〜。モップ本体とシート24枚、ボトル3本ついて2000円ちょっと。早速使ってみたけど、おもしろいし、掃除が楽〜(笑)掃除が楽しいのはいいことだ!とダンナさんも喜んでました。