mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あけましておめでとうございます

 2019年、あっという間にやってきた。
 あけましておめでとうございます。

 とはいえ、Rinrinの弁当作りあるので、ほぼいつもどおりに起きて、弁当作って。
 Rinrin起こして送り出して。

 あ、初日の出は今年も羽鳥さんの番組で(笑)
 富士山のあたりで中継してくれるんで、きれいに見れるんですよ。おすすめ。
 

 朝から、お雑煮と煮豚作って。

 で、思い立って、夫と初詣にいくことに。
 40分?50分?ほど歩いて到着。
 さぁ、お参りと思ったら、すごい列だし(結局1時間待ち)
 って。何に並んでるか、って手を洗う列に並んでる感じなんだけどね〜。
 
 

 無事にお参りし、おみくじ買って。 
 大吉だった!いえい〜。

 で、疲れちゃったんで、帰りはおさんぽバスに乗っちゃいました。ははっ。

 帰宅し、起きてきたBickey3人で、おせち(もどき)と、お雑煮、餃子食べて〜。

 その後は、昼寝したりして(笑)

 お風呂入って、Rinrin帰ってきたんで、ごはんの用意して〜。
 夜の部は、カニも登場していましたよ(笑)

 ここでやっとお年玉登場。私が子供たちに渡したら注意された。ふつう、パパさんが渡すんじゃないの?って。ごめんなさい。

 うたた寝してしまい、それから台所片づけて就寝。
 明日も弁当だ。がんばろう。