mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

鋸山、リベンジ!

 去年の今日も鋸山へ行ったのですが、今年も鋸山へ〜。
 Bickeyのお弁当用意して、出発〜。去年は蘇我から特急にのっていったんだけど、今日は平日なので、特急停まらないらしくて〜。ローカル線の旅〜〜〜〜。あ、ちなみに子供たちは学校なので、大人二人での旅です(笑)

 去年は、上り→ロープウェイ、下り→自力だったけど、今年はその逆で行くことに!
 浜金谷の駅についたのが9時前だったかな。
 そして、頑張って登山しましたよ〜。なんかハチがたくさんいてちょっと怖かったけど、でも頑張った〜。低登山なので、登山とは言えないかもしれないけれど…。
 やっと見つけた、鋸山山頂。遠かった…。
 
 その後はぐるりと回って、地獄のぞきへ。
 途中、一枚岩?のすごいところがあった。ほんとに岩でできてる山なんだね。
 
 地獄のぞき、は、今日は平日ってこともあって、列は短め…。去年あきらめた地獄のぞき〜〜〜。
 
 人が小さく見えた〜。怖い〜〜〜。
 
 海側は、富士山までは見えず、ちょっとかすんでる感じ。残念。

 もうすっかり上りで膝が笑ってる状態だし、今日は大仏様は見ずに、ここで降りることに。
 帰りはロープウェイ、4分。あっという間でした…(笑)

 そして、次はもうひとつのリベンジ。
 浜焼き食べ放題!
 前回は、鋸山の後いったら、5時間待ちと言われて断念したんだもん…。
 今日は平日ということもあり、15分待ちくらいにて案内されたよ。やったぁ。
 
 海鮮もの、ホタテ、えび、かき、などの他に、肉やお惣菜、うどん、カレーなどもある食べ放題(ドリンクバー付き)
 
 あ、ここ、軍手持参でいったほうがいいです。海老の殻剥くときなど、便利。一応、100円でも売ってはいますけどね〜。
 大好きな海老をめちゃくちゃたくさん食べました。15尾くらい???
 

 ホタテも最高においしかった!
 

 そうこうしてたら、空が怪しくなり、雨〜〜〜。
 また雨だよ。さすが私?(笑)

 食べて、お土産買って、さくっと駅まで〜。このときは傘を差さなくてもいいくらいの雨になってたのでよかった。

 14時すぎの電車にてえっこら帰宅。
 自宅には17時前には帰りました〜。
 去年のリベンジが達成できて、楽しい旅でした。
 (でも、夫が帰りみち、どこかで帽子をなくし、ちょっと後味悪い…)

 海鮮好きのRinrinを連れて行ってあげたかったね。浜焼きに。