mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久し振りのヨガ

 なんかずっと体調悪く、ヨガもいけてなく。
 今日も決して体調よくはなかったのだけど、頑張っていってみた。
 咳がね、ずっと出ているのに、ホットヨガの部屋は湿度が高いのか、一度も咳がでなく、むしろ楽だったりして…。
 今日は、いろいろ用事をすます!って決めていたので、ヨガから帰ってシャワーあびて、準備できたら、電車でおでかけ。
 何度いってもBickeyがシャツを買ってきてくれないので(制服のシャツね。今2枚しか持ってなく、日々洗濯してアイロンして〜って回していたんだけど、予備もなく疲れたので、あと1枚買い足したかったのだけど、お願いしてもなかなか買ってきてくれず…週1で販売店の人が来てくれるっていうんだけどね)、販売店に直接買いに行くことに〜。淡路町まで〜。
 さくっと買えて、ミッションクリア(笑)
 そしてまた最寄り駅まで戻り、食べたかったとんかつ食べて。キャベツもいっぱい食べた!(野菜高の今、ここでキャベツでしょ?って感じです)
 そのまま、次は病院へ。やっぱり喉の様子を診てもらっておくことにしました。
 喉が止まらないので…。
 そして判明したこと。
 きっかけは風邪とかだったのかもしれないけど、喉はぜんぜん赤くなくて、ただ乾燥しているだけだ、ということ。
 乾燥しちゃうから、咳が出るっていうループにはいっちゃってたみたいです。
 漢方薬とアレルギーの薬を出してもらって。
 これで治るといいなぁ。